人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かの為に??

 最近思うとこは、誰かの為に何かしてあげたいとか、こうした方がいいんじゃないかとか思ってたとしても、その思いが伝わることがなかったり、むしろそれが余計なお世話だったりもする。
それは自分にも言えることなのだけれど、自分がやりたいことや、求めてることが、違ってるということであって、それが本当は必要なことなのかもしれないのだけれど、必要性を感じてないからいらぬお世話ということになる。
 もう一つは、本当に伝えたいことを忘れて、もしくは、おぼえてるのだけれど反対のことをなぜかやってしまってることにもある。
人は間違える。間違えちゃいけないこともあるんだけれど、間違える。そういう時に、どう修正していくかも、その人の考え方によるのでしょう。

修正しないで突っ走る人。
誰かに助けを求める人。
じっとたえる人。
前向きに次へ進む人。
何がよいかわからないけれど、自分の選んだ道が、正しいと信じるしかない。


今は、ただただ、

 自分がであった人が、幸せで前向きに人生を送ってほしいと思う。
 人が助けてくれるんじゃない。自分自身しか自分を助けられない。
 

 

by ringoame15 | 2009-02-02 21:41