カテゴリ:ヽ(´∀`)ノ( 2 )

パン教室へGO!

 今年の初めには、思いもしなかったパン教室通い。
夏にちょっとだけ習おうと3回申し込んだ後、すごく楽しくなり、、、、
というかパンの基礎を知りたくなり、基礎だけと思ってたんだけれど、、、
ライセンスをもらうためのマスタークラスに来月から通うことに、、、。

 このパターンは、碁を覚えたいと思った時と似てるんですよね。。。
ヒカ碁を読んで、囲碁を知ったっら、この本がもっと面白くなるんじゃないかとそんなことで囲碁を始めて、そういう動機は、未だに叶わないけれど、、、囲碁の持つ面白さに魅了され、色々違う世界観の友達ができ、一生続きそうです。。

と、、、今度のペア碁にも参加するんですけど、、、
パン教室も並行して頑張ってます。
MIXIでは、ツイートしてるんだけど、、、この間、シュトーレン作って、来月はクグロフ作ります。
すごく楽しく頑張ってます。。。

More
[PR]

by ringoame15 | 2011-11-13 00:54 | ヽ(´∀`)ノ

バクマン

 最近のマイブーム

アニメおたくと言われても仕方ないけれど、『バグマン』
二人の男の子漫画家を目指すというストーリー。
土曜18時NHKでやってるので興味のある人は、見てみるとよい。

ポルノの『君は100%』



SP

囲碁・・・・・この間うっかり大久保会を忘れていたら、おじいさんがいじめたから来なかったんじゃないかと気にしてたとのこと。いじめられてたことすら知らなかったよ…爆
[PR]

by ringoame15 | 2010-10-29 22:29 | ヽ(´∀`)ノ