カテゴリ:ニュース( 2 )

女子高生の制服泥棒

 昨日土曜日は、夜まで仕事。070.gif

一緒に仕事をしてる人が、娘から緊急の電話がかかって(いつもは、決して電話をしてこない)、出てみると、泣きながら、学校で制服が盗まれたということだった。
同僚は、「盗まれたものは、泣いても返ってこないのに、高校生になって、あんなに泣くなんて、相当ショックだったみたいだけど、この状況でどうしろっていうのよね?」と私に話してきた。
自分もそうだけど、看護師の性というか、緊急事態が起こった時には、自分もショックなんだけど、どうしなくてはいけないかということを考えてしまい、ショックを受けるとか感情に走るとかっていうのは、後回しになる。
 感情に走るときは、結構どうでもいいことだったり、、、(笑)

盗まれたのは、1人だけではなくて、学校の部活にでていた数人の生徒が被害にあったので、警察をよび被害届を出すこととなったそうだ。
盗まれた本人もそうだけど、親だって、制服がなくなるということは、新しく買わなくてはいけないし、いらぬ出費に頭を悩ませてたら、学校のほうで、補助が出るかもとのことで、人気の制服っていうのも、大変だなと思うのと、学校も安全とは言えないと悲しいことだと思う。

 制服が戻ってきても、気持ち悪くて着れそうにないし、、犯人が見つかりつかまってくれることを祈ってます。
[PR]

by ringoame15 | 2013-02-17 10:42 | ニュース

マニフェストマッチ

 どこの党が、どういうマニフェストを掲げてるのか???いまいちよくわからない。
批判だけは、よく聞こえてくるのだけれど。。。
ということで、マニフェストマッチというものをやってみた。
政党がマスキングされていて、自分の考える内容のものがあったら、そこを支持するとクリックしていく。経済政策 雇用 子育て・教育 医療・年金 外交・防衛 政治改革・憲法 行財政・税制 の7項目でそれぞれをチェックしていくと、一番自分の考えに近い政党なのかが分かる仕組み。
意外だったのが、この政党の言ってること何よと思っていたのに、、、自分の考え方に近いということが分かったり。。。
さて、、、あさっては、、参議院選挙。
本当に参議院は必要なのかという議論はとりあえず置いておいて、選挙に行こう。
[PR]

by ringoame15 | 2010-07-09 21:42 | ニュース