転勤

 夫の内示が出て、(内示じゃなくて、まだその前の段階かもしれないんだけれど・・笑)北海道に転勤になりました。
皆には大変ねーとか言われるんだけれど、だいたい本人の希望でしょうし、家に毎日いられるよりは、気がめちゃくちゃ楽です。何考えてるか分かりませんが、気がついたら、子供もいなくなり、私だって家にいなくなってるかもしれないって、思わないんだろうかこの人と思うことありますが、それぞれ見てる方向が違ってるのを今更修正するつもりもありません。
 
[PR]

# by ringoame15 | 2010-01-24 04:49

私の名前はキムサムスン

 韓国ドラマって、感情丸出しで熱いなーと思う。
なんか笑えるので、(後半は泣けてくるんだけど)気持がどんよりしてる時にこのドラマお勧めです。
サムスン見たいに私も仕事頑張りますw
[PR]

# by ringoame15 | 2010-01-20 10:53

おみくじ

 入試直前、ここまできたら、願かけに奔走中。
娘が言うには、おみくじ類は、今年は大吉以外引いてないそう。
そういえば、6年前の入試のときには、代わりに引いたおみくじが凶で、さらに引いたおみくじが凶で、、、、
娘には大吉引いてきたと嘘言っていたけど、、、結局全滅に近いぼろぼろで、
今の学校に合格後に泣きながら見学に行ったのが懐かしいです。

どんだけ、入試受けるのかっていうくらいエントリーしてるので受かるでしょうと思ってるけど。。。

果報は寝て待てと信じて、待ってましょう。

More
[PR]

# by ringoame15 | 2010-01-11 14:01

最後の約束 嵐・・・・・こっちは見たかった…笑


[PR]

# by ringoame15 | 2010-01-11 10:11

believe 嵐




この歌は、車の中で聞くのにすごく心地がよい。
[PR]

# by ringoame15 | 2010-01-11 10:07

最後の約束~嵐~より  ネタばれあり

 嵐のドラマということで、すごく楽しみにしていたのに。。。。。
最後の最後で、お酒がまわったこともあって寝てしまった。
おまけに、、、、DVD録画のできない我が家は、ビデオに録画していたのだけれど、、、最後の最後が切れていた。。。orz

 本当に残念だったのは、、嵐が全員犯人だったということ。
そういう役回りの内容っていうのはいいんだけれど、、、
最後の約束なんて、犯罪を肯定するような内容だったということが、すごく嫌だった。
どういうことがあっても、犯罪は犯罪。
そこのところで、犯罪を肯定するかのような内容っぽいとこが、、、許せないというか、、、
これを嵐の10年の記念とかにしてしまう〇〇TVが、きらい。

 後、、、演技的には、、、MJは飛びぬけて演技が上手かなと思ってたんだけど、、、
今回は、、ちょっと力入りすぎて、、今一ちょっとずれを感じてしまったかな。。
5人の中で、自然に役をこなせていたのは、SくんとAちゃん。
上手だなーと思ったのは、Oくん。
nくんは、相変わらず舌っ足らずだけどうまいなーとおもった。
あくまで、個人的な感想でしかないんだけどね。。。
ちなみに、つくしとしては、MJが好きに決まってるんだけどね。。w
[PR]

# by ringoame15 | 2010-01-10 19:57

仕事の後の一杯

 土曜日、仕事の終わりに先生が、
「これで一杯やれるな。」と言ったので、おもわず、、、、「私も一杯やりたい。」といったら、飲むことに・・・・
先生が作った、豚の燻製は、めちゃくちゃ美味しく、
帰る人たちにもそれはおすそわけして、私と先生はお酒を飲み、小一時間話をして帰った。
いつものごとく、お土産にお酒も1本貰って、、、


それにしても、豚の燻製は、いただくたびに味がプロの味になってるのがすごい。
[PR]

# by ringoame15 | 2010-01-10 19:44

ワクチンは効果があるのか?

 クリニック立ち上げから一緒に働いてるKちゃんが、インフルエンザになった。
季節性の予防接種も新型予防接種もうけたのに。。
軽くどころか、、、普通に苦しんでいる様子に、、、
予防接種の効果は本当になるのか怪しいと思うようになった。

予防接種自体の効果を疑問視する症例が起きたことは事実。
[PR]

# by ringoame15 | 2010-01-10 19:38

休み終了

 5日間の休みも今日で終わり、明日からまた仕事が始まる。
休むと、、ずっと休んでいたいと思うのは、私だけだろうか…

まあ、休んでる間も、仕事っぽいことはしてたんだけどね。
でも、意外とそういうこと他の人は知らないとこでやってるんだよね。。。
[PR]

# by ringoame15 | 2010-01-03 19:27

出家

 母親の兄が、出家をした。
72歳で、得度を受けたそうだ。。。
年賀状には、いくつになっても、努力をしない人は、幸せになれないと書いてあった。
努力とは、自分が頑張ったと思っても人が認めてくれない努力は、実を結ばなかったりする。
自己満足の努力を言ってるのか、、、上記の頑張りを言ってるのかは、謎であるけれど、
自分の中では、少なくとも、自己満足かもしれないが、、、切磋琢磨しなくてはいけない状況には、なんだか常にある気がする。
[PR]

# by ringoame15 | 2010-01-02 21:56