夏の恋は虹色に輝く1話

 月9を久しぶりに見ようと思ったのは、もちろん松潤が主役だから。
視聴率15.7は、どうなんだろうとは思うけれど、それはきっと、この臭いタイトルのせいじゃないかと思うの。1週間にわたってフジTVが力を入れて売りこんだのは20パーセント越えを目指してたんじゃないかと思うんだけど、思惑は外れたかな?笑
ほら、、松潤(嵐)は、大器晩成だから。(花男の後の二匹目のドジョウのスマイルは、おもいっきり外したけどね。。あれは、松潤せいじゃなくて、視聴者の気持ちを外してしまっただけだから)


このドラマを見た人はよかったと言ってる人が多いはず。
道明寺のキャラが強すぎたけれど、今度は、松潤の良さも、引き出せてる気がするし、視聴者自体が、道明寺を引きずってる人が少なくなってると思うのよね。
きっとこれから20パーセントを越えると思います。
松潤も結子さんも好きだから、すごく応援したいです。
[PR]

by ringoame15 | 2010-07-21 09:06

私の名前はキムサムスン

 韓国ドラマって、感情丸出しで熱いなーと思う。
なんか笑えるので、(後半は泣けてくるんだけど)気持がどんよりしてる時にこのドラマお勧めです。
サムスン見たいに私も仕事頑張りますw
[PR]

by ringoame15 | 2010-01-20 10:53

最後の約束~嵐~より  ネタばれあり

 嵐のドラマということで、すごく楽しみにしていたのに。。。。。
最後の最後で、お酒がまわったこともあって寝てしまった。
おまけに、、、、DVD録画のできない我が家は、ビデオに録画していたのだけれど、、、最後の最後が切れていた。。。orz

 本当に残念だったのは、、嵐が全員犯人だったということ。
そういう役回りの内容っていうのはいいんだけれど、、、
最後の約束なんて、犯罪を肯定するような内容だったということが、すごく嫌だった。
どういうことがあっても、犯罪は犯罪。
そこのところで、犯罪を肯定するかのような内容っぽいとこが、、、許せないというか、、、
これを嵐の10年の記念とかにしてしまう〇〇TVが、きらい。

 後、、、演技的には、、、MJは飛びぬけて演技が上手かなと思ってたんだけど、、、
今回は、、ちょっと力入りすぎて、、今一ちょっとずれを感じてしまったかな。。
5人の中で、自然に役をこなせていたのは、SくんとAちゃん。
上手だなーと思ったのは、Oくん。
nくんは、相変わらず舌っ足らずだけどうまいなーとおもった。
あくまで、個人的な感想でしかないんだけどね。。。
ちなみに、つくしとしては、MJが好きに決まってるんだけどね。。w
[PR]

by ringoame15 | 2010-01-10 19:57

マイガール

 相場ちゃん主演の『マイガール』
大好きだった彼女の忘れ形見と暮らすという物語・・・

忘れられない彼女が死んだという知らせ。
忘れ形見が自分の子供だと突然知らせられたら、、どうなるんでしょう。
しかも大好きだった彼女は、自分との子供を伝えないまま死んでしまってるなんて…

久しぶりに、ドラマにはまりそうです。

ドラクエそろそろ飽きてきたしw笑
[PR]

by ringoame15 | 2009-10-09 23:55

恋して悪魔~バンパイアボーイ

 最近ドラマを観るときに必ずと言っていいほど視聴率も合わせてみる。
このドラマの視聴率は、めちゃくちゃ低くて一桁台なのだけど、、、わたしは、結構面白いと思ってる。
救命救急24時とこれは、今見たいドラマ。
[PR]

by ringoame15 | 2009-07-30 01:47

初恋限定。打ち切り

 BSの初恋限定。を観て、最初は、気持悪い男に追いかけられたりするとこで始まるので引いてたんだけれど、回を重ねるうちにだんだん面白くなってきた。
これって、ドラマでもイケるんじゃないかと思ったりしてる12回。
ここまで来たとこで、原作のジャンプの打ち切りを知った。

初恋限定。←この文字的には、大人は飛びつかないかもしれないけれど、内容的には、ほのぼのとしたものがあり、10~20代の男子だけじゃなくて、女子にも人気出ると思うのだけれど、、、CMが下手なんじゃないかと思ったりする。
初恋限定。←これだけで、はじかれてる大人って多いと思う。
        たとえばね、ハツコイリミテッド。なんて、カタカナにしたりするだけで、違うと思うのよね。
        年齢層の限定を取り外せると思うんだよね。(12話のタイトルだったりするけどw)

More
[PR]

by ringoame15 | 2009-06-28 08:37

初恋限定。

 最近、このアニメを見付けて、最初はかなり引いたけれど、高校くらいの時ってこんな感じだったかなとほのぼのした気持ちになります。

http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-6287.html
[PR]

by ringoame15 | 2009-05-31 20:18

ドラマ視聴率

 みか(海荷)ちゃんの出てる「アイシテル」の視聴率なかなかいい感じ。
婚カツの視聴率が悪いというのを聞いて心配になったけれど、、ほっとしました。

こういうのって、初回は、出てる人の人気度かもしれないけれど、話が進んでくると、やはりその内容が大事な気がする。みかちゃんもいいけど、わきを固めてる女優さんがすごくいい演技してる。気合入りまくってる気がする。




局    時    タイトル          1     2    3    4   5 平均 推移
TBS  月20   ハンチョウ       10.2  10.2  9.3 8.5 10.1 - - - - - 9.66% 1-2-1
CX   月21   婚カツ!        16.3  11.2  9.4 9.9 - - - - - - 12.00% 1-2-0
CX   火21   アタシんちの男子  14.1  11.0  9.6 9.4 12.3 - - - - - 11.38% 1-3-0
CX   火22   白い春         13.7  10.0  10.4 12.5 11.8 - - - - - 11.75% 2-2-0
TBS  水21   夫婦道          9.2   8.9   8.6 7.9 9.2 - - - - - 8.78% 1-3-0
EX   水21   臨場          14.1  14.5  12.8 14.4 15.2 - - - - - 14.20% 3-1-0
NTV  水22   アイシテル      13.2  13.7  14.2 13.0 14.8 - - - - - 13.75% 3-1-0
EX   木21   夜光の階段     12.5   10.7   9.7 9.8 - - - - - - 10.68% 1-2-0
CX   木22   BOSS        18.1   15.1  15.2 15.8 18.0 - - - - - 16.53% 3-1-0
EX   金21   必殺仕事人2009 10.4   10.0  12.7 10.3 10.8 - - - - - 10.82% 2-2-0
TBS  金22   スマイル       11.7   10.2  12.3 9.2 - - - - - - 10.90% 1-2-0
EX   金23   名探偵の掟     10.8   10.0   8.5 9.5 - - - - - - 9.70% 1-2-0
TBS  土20   ゴッドハンド輝    8.0     8.1  10.1 8.5 8.8 - - - - - 8.70% 3-1-0
NTV  土21   ザ・クイズショウ   14.0   11.9  11.6 10.6 - - - - - - 12.03% 0-3-0
CX   土2333探偵           9.5    7.9   6.7 10.1 - - - - - - 8.55% 1-2-0
CX   土23   魔女裁判        9.0    7.7   8.5 - - - - - - - 8.40% 1-1-0
TBS  日21   ぼくの妹        12.2    9.0   6.7 7.3 - - - - - - 9.02% 1-2-0
[PR]

by ringoame15 | 2009-05-17 07:23

花より男子

 アニメ版をようつべで観て思ったのは、ずいぶん昔だったんだなと・・・・
アニメの牧野は、ややこしい性格で私に似てるな。
途中で面白くなくなっちゃって、本を売っちゃったけど、また、そろえたくなっちゃいました。

More
[PR]

by ringoame15 | 2009-04-30 21:24

なごませる嵐♪


[PR]

by ringoame15 | 2009-04-29 08:38