足関節鏡

 足関節鏡をするとしたら、どこがいいかという話になり、専門に力を入れてるというと、奈良に行かなくちゃなさそう。もともと足関節鏡を専門とする先生があまりいないとのこと。
関節鼠とかだと埼玉医大でもできるが・・・・
関東というと専門にしてる人が少ないらしい。
獨協大学の足関節チームとか、八王子のリハビリセンター(?)の白石先生の名前が出た。
さて、、、どこの病院を紹介する事になるかな。。。

More
[PR]

by ringoame15 | 2011-05-24 00:46

市民講座

 リウマチの市民講座があると言うので、先週参加してきた。
座長は、S医大のA先生で、MRさんも知ってる方が、何人かいらしていて、大盛況で終わった。
内容もリウマチに罹患してる人が、詳しく知りたいところを丁寧に説明されていた。

自分自身のトピックは、9月に新しく認可される生物学的製剤があるということ。
それが使えるようになるには、まだ先だとは思うが。。。
[PR]

by ringoame15 | 2010-07-08 14:05 | 仕事

決断

 一度乗りかかったことは、どんなことがあろうと見捨てないで乗り切ろうと思ったけれど、、、多くの人を切り捨てて、一人を助ける意味が本当にあるんだろうかと思ったときに、やっぱり、もうここでオワにしようと思ったわけ。
人を切るってことは、自分の身も切ってることで、心が痛い。
詳しくは、書けないけれど、、最初は大変かもしれないけれど、頑張ろうかと思った。
他の人にも迷惑かけちゃうけれど、このままだとうまく立ちいかなくなるから。。。
[PR]

by ringoame15 | 2009-11-25 07:37

私の仕事場

c0048939_21351358.jpg

こんなにもPCがあるので暖かい。というか 暑い。
なので 今日は エアコンがつけられた。
しかし 最初は うっかり暖房を入れてしまい蒸し風呂状態でした。


写真がぼけてるのは、わざとです。
昼休みに撮ったので、消えてるモニターもあります。
[PR]

by ringoame15 | 2009-04-30 21:35

豚インフルエンザ対策

 今日、フェーズ4が出たのが、FAXでお知らせが届いた。
タミフルは、豚インフルエンザに有効とのことで、院長が私たちの為に50人分のタミフルを確保したといっていた。
もし、かかったとしても、仕事をするようにと、ジョークを飛ばしていた。爆

ニュース
[PR]

by ringoame15 | 2009-04-28 20:47

片道2時間は、、大変?

 うちの息子は、自分の希望で、片道二時間のとこに通ってるのだけれど・・・
泣き事は一切言わない。
明日もバイトで6時に起こしてといってきた。

ある男の子も、別の大学なのだけれど同じくらいのとこに通ってる。
朝、1時間早く行くらしく、だいぶんつらくなったと言ってた。
まだ始まったばかりだから。。。ここで、くじけちゃね。。。
がんばれww
忙しくてお話ちゃんと聞いてあげれなかったけれど。。。
[PR]

by ringoame15 | 2009-04-25 01:09

職場での私のHN

 最近、みんなが私のことをこう呼ぶ。。。


ボス




ひっくり返りそうになりました。。
見た目はそうかもしれないけれど、、わたしの心は繊細よ。
[PR]

by ringoame15 | 2009-04-02 23:12

変われば変わるもの

 息子の成長には、驚くものがある。
 今回、1年間だらだらした浪人生活を送っていたお陰で、結果は惨敗に終わったもののとりあえず滑り止めには引っかかったのでそこに行くことに。(妹と同級生になるのだけは、プライドが許さないらしい。笑)
そこまでは、やれやれといった感じだったけれど、早々にアルバイトを決めてきた。
仕事は、警備の仕事で、試験中、4日間研修も受けていた。爆
今までだらしない生活をしていた彼に本当に続くのかと心配したものの気合は十分入っている。交通費をケチって、どこまででも自転車で行ってる。
昨日は、疲れからか、高熱で39.1度で、下痢もしてたのだけれど、解熱剤で熱を下げ、仕事に行った。
夜帰りが遅いので、すごく心配したが、無事帰ってこれてよかった。

 私の父から、学費の一部負担と彼へのお祝いを5万送ってきたといったら、自分はもう働いていて、お金をもらう気はないから、返してといってきた。
しかも、アルバイトをするので、お小遣いも、交通費も全部自分で出すつもりのようす。
交通費は、出すつもりでいるといっていたらちょっとほっとしたようだった。

私も、子供が受け取らないものは、負担してもらうわけにはいかないので、返金することにする。
気持ちだけは受け取ってね。

 私は、息子に「経済的に自立しなければ、偉そうなこと言っても大人としては認められない。」とよく言っていた。が、反対に説教されてる気がする。
 

 

More
[PR]

by ringoame15 | 2009-03-11 04:58

プロの技

 今、プロの技というのをすごく感じている私。
何かというと、髪の毛。
夏に切った髪の毛なのだけれど、、、髪の毛伸ばしたいうと言ってたのに、、短く切られて、、まあそれわそれで満足したから文句もなかったのだけれど、、、今頃になって、、、、、気がつく。。
すごく短いのに、、、、ゴムひとつで結べる。
素晴らしい。。。
しかも、、、、いけてる??


すみません。。orn
今日は酔っぱらいです。。。。
[PR]

by ringoame15 | 2009-02-27 00:02

大奥じゃありませんから(⑧⑧)涙目

 うちのスタッフが、お酒の席で、「お酒献上します。」と言ったがために、、、
整形外科の先生が、、やたらとそこにつっ込み、、「すみません。ふくさまに、無礼なことを申し上げて。」と。。。。。。参りました。汗
さすがに体育会系。上限関係がしっかりしてる。
でもうちはそういうのないですから。。。タム姫さんは、西川君乗りで行っただけですから。。涙目
勘弁して~~~~~~~w福さまと呼ばれたらどうしたら良いかわかりません。。 

よっぱらいのさけびより・・・・・・orz



(福さま=私) 
   ↑  日頃こういいう扱いは受けてない。。涙
[PR]

by ringoame15 | 2009-02-26 23:49