大人には聞こえない音

 子どもの頃には聞こえていた音、が大人になったら聞こえなくなる。
娘ちゃんに言われれて、私もテストしてみました。
アドレスはこちら→http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/

娘は、17000Hzまで聞こえてたけど、、、私は、15000Hzまでしか聞こえなかった。
そして低音は、、、50Hzまで・・・・・
娘ちゃんは、25Hzまで聞こえるらしい。
[PR]

by ringoame15 | 2009-05-17 17:54

高速料金は、どこまで行っても1000円ではないw

 実家に往復で2000円で行けると意気込み、下関インターで下りると、、、2300円の表示。。。
なんじゃーwwとおもい、家について、ネットで調べると、、、東京から厚木までと、大阪を抜けた時にどうやら料金が発生したらしい。その分が、1300円かかったということだった。

まあ、普通23000円かかるとこが、2300円なのですごくお得なんだけれど、一つ文句を言うとすると、下関のETC対応のゲートが、一つしかないということ。
その一つしかないゲートに上りと下りの車が集中するので、下関のゲートに1時間もかかってしまった。
ゲート一つってあり得んのじゃないんかな。。。

実家に滞在時間8時間
[PR]

by ringoame15 | 2009-05-06 22:23

運命のルーレット廻して

最近、楽しい内容を書けない自分のblogにうんざりしています。

楽しいことしてないかというと そうでもない。
今日は娘とスパに行き、ミストサウナでお互いの背中を塩揉みしたり
そのあと ドライブしたいというので Mr.Childrenを聞きながら軽くドライブする。行くとこ指定してくれるともっと良かったんだけど…目的ないドライブも、たまにはいい感じでした。
家に帰ってから 料理を習いたいというので、ふきの煮付けと豚汁とタンドリーチキンを一緒に作る。
切るのは、 娘が全部やってくれた。彼女は私と違って料理は好きなよう。
美味しい物ができて しっかり皆で頂きました。
[PR]

by ringoame15 | 2009-02-02 00:44