おみくじ

 入試直前、ここまできたら、願かけに奔走中。
娘が言うには、おみくじ類は、今年は大吉以外引いてないそう。
そういえば、6年前の入試のときには、代わりに引いたおみくじが凶で、さらに引いたおみくじが凶で、、、、
娘には大吉引いてきたと嘘言っていたけど、、、結局全滅に近いぼろぼろで、
今の学校に合格後に泣きながら見学に行ったのが懐かしいです。

どんだけ、入試受けるのかっていうくらいエントリーしてるので受かるでしょうと思ってるけど。。。

果報は寝て待てと信じて、待ってましょう。

More
[PR]

by ringoame15 | 2010-01-11 14:01

中国語づけw byほっしー☆

 来年、中国に留学希望のほっしーは、ずっと中国語を喋ってるよw
マジ寝み-wとか?1234・・・とか。
加油(がんばれw)とかw

話しかけられて、私まで教えてもらえる事に♪
中国行っちゃおうかしらw(ウソ

最近の家族事情
[PR]

by ringoame15 | 2009-04-22 14:37

変われば変わるもの

 息子の成長には、驚くものがある。
 今回、1年間だらだらした浪人生活を送っていたお陰で、結果は惨敗に終わったもののとりあえず滑り止めには引っかかったのでそこに行くことに。(妹と同級生になるのだけは、プライドが許さないらしい。笑)
そこまでは、やれやれといった感じだったけれど、早々にアルバイトを決めてきた。
仕事は、警備の仕事で、試験中、4日間研修も受けていた。爆
今までだらしない生活をしていた彼に本当に続くのかと心配したものの気合は十分入っている。交通費をケチって、どこまででも自転車で行ってる。
昨日は、疲れからか、高熱で39.1度で、下痢もしてたのだけれど、解熱剤で熱を下げ、仕事に行った。
夜帰りが遅いので、すごく心配したが、無事帰ってこれてよかった。

 私の父から、学費の一部負担と彼へのお祝いを5万送ってきたといったら、自分はもう働いていて、お金をもらう気はないから、返してといってきた。
しかも、アルバイトをするので、お小遣いも、交通費も全部自分で出すつもりのようす。
交通費は、出すつもりでいるといっていたらちょっとほっとしたようだった。

私も、子供が受け取らないものは、負担してもらうわけにはいかないので、返金することにする。
気持ちだけは受け取ってね。

 私は、息子に「経済的に自立しなければ、偉そうなこと言っても大人としては認められない。」とよく言っていた。が、反対に説教されてる気がする。
 

 

More
[PR]

by ringoame15 | 2009-03-11 04:58

受験体験トーク

 くみせんせいと一浪中の〇カ息子の話になり、理工学部じゅけんのこと、滑り止めのどーでもよいとこだけ受かったけれど、今回は、妹と同級生はさすがに避けるためにそこしかなかったら行くということとか話した。
 くみせんせいももちろん理系で、浪人したら受かると思ってたおりこうがくぶ東工大、千葉工、・・・5校を全滅し、2浪目に突入。
流石に二浪目は、勉強の仕方が間違っていてそれを正して、そして二浪目だとやはし医学部じゃないと格好がつかないと思ったらしく、東京医科歯科に合格したそうだ。

 だから、二浪を勧めると。爆

 冗談よしこさん。(って、かなり古いよね・・・
 自分の人生なんだから、自分で責任取りなさい状態の私です。

まだ、本命はこれから。。絶対に受かってよね…

More
[PR]

by ringoame15 | 2009-02-15 14:43

大学入試 受験料って高いよね・・・

 今回は、たくさん受けないで絞ってきたので、好きに受けさせてあげる事にしたんだけど、、それにしても高いなーと思いながら、銀行にいく。
私立の医学部や薬学部だと一回の試験で5・6万も掛かるのでそれを思えば安いんだと思いながら銀行にいく。(ケチだな。。。。わたしって。。。)

銀行で待ってる間、同じように受験生のお母さんが、受験料を払ってるんだなーとみてると、、30万以上払ってるじゃないか。。。。それって、医学部??なんだろうか。。。
医学部や薬学部じゃなかったら、10回は受けるってことでしょ??
前期でそんなに受けたらシニソウ。。
もしくは、、センターだけのエントリーが沢山あるのか・・・???

More
[PR]

by ringoame15 | 2009-01-07 16:14