人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い新人さん

 私にとっては、一緒に仕事をしたい新人さんなのだけれど、彼女は病弱なとこがあり、この仕事をする上で結構ネックになってくる。

つまり自分が健康じゃないと、人のケアなんてできないということ。
 1月から、インフルエンザにかかったり、出勤途中の電車の中で倒れて、助けてもらったり、今のところ戦力にはなっていないので、休まれると致命的に困ったりはしないのだけれど、雇用者側としては、どうしたものかと思うらしい。
雇用者側が、卒後2年目の彼女に求めてるものは、仕事がそつなくできるというより、明るさだったり元気さだったりするらしい。年齢に応じた対応もあるらしいけれど、新しい風を求めてたりするというのがよくわかる。
健康管理に気をつけて、なるべく休まないでいてほしいなと思う。

by ringoame15 | 2009-02-03 21:02