人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母からの手紙

 私の母は、ちょっと変わっている。
今日、母から手紙が届いた。
小中高と同じ学校に行った音信不通だった友達が死んだという知らせだった。
彼女は、勉強を一生懸命する子で、ナイーブでおとなしい子だった。
高校の時は拒食症でずいぶん痩せていた。
結婚しないで一人暮らしをしていたのを知っていたが。。。。

亡くなったのは、5月。
今頃になって、知らせが来るなんて、、
手紙じゃなくて、電話でいいだろうと思うのだけど。






私が、山口に帰った時に
誰かに会いたかったのは、彼女にだったかも。

by ringoame15 | 2010-07-27 22:55